close

黑楜椒蟹(黒コショウかに)


託二位來作教育訓練的日本人的福
連吃了三天好料
先來分享一篇


技術指導しに来た日本人エンジニアのお陰様で
三日間連続的に美味しいレストランへ行きました。
とりあえず一つ目を分かち合いましょう!


位於竹北交流道附近的[黃金海岸]
這是第二次光臨
第一次去時
即對它有非常深刻的印象
調味料全都不用錢似的
非常的重口味


竹北(新竹北部)インターチェンジの近くにある
この「黄金海岸」レストランは海老の専門店です。
今回は二回目で、初めて行った時に与えられたイン
パクトが大きかったです。
調味料がたっぷり使って、味付けが濃いです。


炒高麗菜(キャベツ炒め)

看似普通的一道 但蒜味比一般的還重
不過跟之後其它的料理比起來
這還算是小兒科


今まで食べたキャベツ炒めよりニンニクが多く使わ
れました。
が、後の料理と較べると全然少ない方です。


蒜泥蝦(海老とニンニクの壺焼き)

真的不誇張
整隻蝦子都被蒜泥包覆
剛開使吃只感覺到蒜泥的辛辣味
但隨之而來的
是那被辛辣味引出來的
蝦子本身的甘甜味
但是
吃完後
不敢與人近距離講話
不敢隨便亂摸
因那浸足蒜泥的手指
也可上桌當菜餚了


過言ではなく
本当に海老はそれぞれニンニク下ろしに包まれています。
初めてこんなに辛いニンニクを食べました。
ま、その辛さの後は海老自身の甘みが引き出されています。


黑楜椒蝦(海老と黒コショウの壺焼き)

跟蒜泥蝦一樣
只是把蒜泥換成了大量的黑楜椒
個人覺得
此道比蒜泥的好吃
香味十足ㄚ


ニンニク下ろしのと同じ、たっぷり使いました。
ただ、これは黒コショウに変えただけです。
個人的に
こちの方がニンニク下ろしのより美味しいだと思います。


黑楜椒蟹(かにのバター・黒コショウ炒め)

黑楜椒本身與奶油就十分對味
在加上肉厚味鮮美的螃蟹下去炒
絕配
只是
美中不足的是
它的黑楜椒是真的放太多了
甲殼下
全黑
連蟹肉都變成黑的


黒コショウは元々バターとの相性がいいです。
それに肉厚くて甘いかにを加えると
最高
超~最高…のはずだたのに………
しかし、これは本当に黒コショウ使い過ぎです。
肉まで黒くなっています。
もし
これを「かにのキャビア和え」と紹介しても
信じてくれる人が少なくないだと思います。
その黒コショウの多さを想像できますか?


燒酒蝦(お酒と海老のスープ)

看看下一張便可知
它多名副其實


言われなくても
次の写真を見ると
この料理の名前が分かるでしょう!
正真正銘のお酒と海老のスープです。


這火多旺ㄚ
足足燒了五分鐘以上
但還是沒有把酒精完全燒掉
苦味還在
若想嘗到蝦子的甘甜
建議再燒久一點


5分間以上焼き続けました。
しかし、これても完全にアルコールを飛ばされませんでした。
ちょっと苦味があります。
もし甘い海老が食べたいなら、
もっと燃やして…アルコールを全部飛ばすまで


羊小排(羊のあばら骨焼き)

沒有什麼羊騷味
聽說
小羊的話羊騷味較少
.....
在食用時
建議您
還是別想這問題較好


美味しい一品です。
柔らかくてあまり臭みがありません。
子羊の肉なら臭みが少ないと聞きましたが、
食事の時、
あまりこの問題を深く考えないように
好みに
白コショウまたは香辛料をつけて食べます。







黃金海岸 活蝦之家餐廳
竹北市福興東路一段228號(竹北交流道 運動公園旁)
03-550-9966




























arrow
arrow
    全站熱搜

    agnusdei1225 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()