連日的豪雨,不禁讓人連想到挪亞方舟
連日の雨で、思わずにノアの箱舟のことを思い出した。

傾盆大雨,大雨,小雨,毛毛雨
這樣的天氣已快連續一個禮拜了
從水淹沒屏東到淹沒台南市到現在嘉義市也已成為水鄉
看這種下法
不得不令人想到挪亞方舟時的40晝夜的雨
才下一星期已這樣(且還大小雨)
也難怪40晝夜的大雨能淹沒全地
想念太陽光
想念藍天白雲
最近 看得到的地方都放藍天的照片
平衡一下!


この約一週間の間の天気はずっと土砂降り、大雨、小雨の繰り返しだ。
各地で水没の災害は続出である。

この降り方を見て、思わずに「ノアの箱舟」を思い出した。
神はノアに言われた。世の中はすっかり悪くなってしまった。そこで私は
私が創った全ての生き物を滅ぼす事にした。しかしノア、あなたとあなたの
家族は救うことにする。私は地を覆う洪水を起こす。…そして40昼夜雨は
降り続いた。

ただ一週間弱でこんな被害出せるなら、40昼夜の大雨は凄い物だと思う。
もし台湾にも同じ事があったら・・・・
サン・ソレイユが恋しい、
青空が恋しいよ!!
バランスを取る為
見れる場所に青空の写真を置いてある >~<

teresa



arrow
arrow
    全站熱搜

    agnusdei1225 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()