ああ主よ、我をして御身の平和の道具とならしめよ

我をして憎しみのあるところへ 愛をばもたらしめよ


争いのあるところに 赦しをば

分裂のあるところに 一致をもたらしめよ

疑いあるところに 信仰を

誤りあるところに 真理をば

絶望のあるところへ 希望をもたらしめよ

悲しみのあるところに 喜びを

闇のあるところに 光をもたらしめよ


ああ主よ、

我をして慰めらるるより 慰めることをば

求めしめよ、理解さるることより理解することをば

愛さるることより 愛することを

我に求めさせたまえかし


そは、

我ら自ら与うるが故 我らに神より与えらるるなり

赦すが故に 赦さるるなり 

己が身をば棄て死するが故に

永遠(とわ)の生命(いのち)をば得るものなればなり













作曲山本直忠
作詞山本直純








新垣勉








*命どぅ宝~ 沖縄の心 平和の祈り*





...........................................................


這首歌
它的歌詞應該是從"聖法蘭西斯的禱告"來的
意思幾乎一樣!!


主啊!
讓我做祢的工具  去宣揚和平
在滿是憎恨的地方  我要播下愛心的種子
在滿是創傷的地方  我要播下寬恕的種子
在滿是疑慮的地方  我要播下信心的種子
在滿是頹喪的地方  我要播下希望的種子
在滿是黑暗的地方  我要播下光明的種子


神聖的主啊!
願我不企求他人安慰  只求安慰他人
不企求他人諒解  只求諒解他人
不企求他人撫愛  只求撫愛他人


因為在施捨中  我們有所收穫
在寬恕他人時  我們也被寬恕
在喪失生命時
我們將復活而獲得永生






arrow
arrow
    全站熱搜

    agnusdei1225 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()