台湾山奥便りのtwnさんから、「美味しいものバトン」を頂きました。
結構面白そうなので、やりたかったです。
あなたも一緒にやってみませんか!


1.実現不可能に近く、現在では食べれられない料理。せめて、もう一
度食べたいもの。

 
奥入瀬に旅行した時、民宿で食べた民宿のおばあちゃんが作った豚汁
です。寒い時に一杯食べたら体の  芯まで温かくなりました。思い
出す時、台湾で自己流の豚汁を作って食べるが、やはり・・・・
いつかまたもう一度旅行して、民宿のおばあちゃんの豚汁を食べたい
です。 


2.そろそろ食べに行きたい的な料理。

 
日本の居酒屋に行きたいです。ホッケ、揚げ出し豆腐と「さくら水産
」のエンガワを食べながら梅酒さわ飲みたいです。
また、「つくし亭」の揚げ立ての牡蠣フライ食べたいです。今頃の牡
蠣は最高に美味しいでしょう!!
だめだ・・・涎が垂れそう >3<
 

3.自分が作った最高傑作料理。

 
日本にいる時、よく中華料理を作りました。好評になったのはマーポー
豆腐、真珠団子と台湾風の鍋料理です。
逆に台湾に戻って来てから、よく日本料理を作るようになりました。好
評になったのはハンバーグー、カツカレーときんぴらです。手間隙かか
るのはきんぴらですね!しかもこれは日本のゴマが無い時は作れないで
す。


twnさん、うちの近くに美味しい水餃子屋さんがあって、あそこの酸辣
湯がとても美味しいですよ!程よい酸っぱさと辛さに具沢山です。うち
は岡山の隣町なので、近くに来る予定があったら是非食べに来てくださ
い。案内しますよ!


4.今まで食べた最悪の料理。

 
納豆でしょう!
日本にいる時、何回もチャレンジしたが、やはりだめです。
唯一食べられる納豆は「におわ納豆」です。私納豆がだめの原因はその
匂いにあるかしら?


5.最近、オカズにした人。素人、芸能人、誰でも。(夜のオカズ)

椎名桔平でしょう!
最近「君が想い出になる前に」を見ました。彼は好きな俳優の一人です。
やっと新しい日本のドラマがでました。しまし、何で最終回に限って見
逃したですか・・・悔し~い :><:


6.回したい人

 
誰に回した方が良いですか?
mingyehにお願いしましょうか!



P.S.:
最近、あまり仕事がないので、会社で正々堂々とブログを更新しまし
た。は・は・は~











arrow
arrow
    全站熱搜

    agnusdei1225 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()