close

台湾高鉄の車体が台湾に上陸した後の写真(撮影/梅田)


台湾高鉄の開業日が当初の予定から1年延期する事は今日の運営主体である台
湾高鉄の記者会見で明らかにした。


台湾高鉄の会長である殷琪氏は、今日の記者会見で「元々今年十月の末に開
業する予定だったが、機械電気システムの進捗が予定より遅れているため、開
業日を2006年の10月31日に延期した」と述べた。



写真はYAHOO JAPAN NEWSにより
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000086-reu-int.view-000)


実は去年から試運転の事、地盤沈下の事、資本金の事、電気工事の事等色
々な些細なことから絶対延期すると予感した。嬉しくない予感的中だ!今年に
入っても「予定通りに開業する自信がかなりある」と自信満々に発表した台湾
高鉄の会長である殷琪氏を見て、一体その自信は何処から来たか不思議だっ
た。無理ならはっきり言ってもいいじゃないの?面子はそんなに重要なの?ど
うして今日まで嘘をつかなければならないの?ま、良い言い方にすると今日ま
で力を尽くして頑張ったが、色々な遅れがあってしょうがなく延期する事にした。
は~、高鉄の事を言うと溜め息するしかないな~。今はただ「国際的な笑い話
になってもいいから、台湾の新しい遺跡にならないように」祈るしかないわ!
これから先の事は誰も分からないね!地盤の事等色々な変数があるから。


今天台灣高鐵公司董事長殷琪做出重大宣布:原訂10月底通車的計畫,受到
機電系統嚴重落後的影響,將順延一年到2006年10月底。
果然被我料中了,從去年起的一些試車的一再延期,地盤下陷,資金籌措等些微
的事都可看出徵兆。從我這個不內行的人都能看出,真是不懂為什麼台灣高
鐵公司董事長殷琪到今年上半年都還是拍著胸脯保證絕對會如期通車,真不懂
她那自信打哪兒來?
好吧!就說好聽一點的:到今天為止已盡了最大努力了,但因有各樣問題導致
進度嚴重落後,沒辦法只好延後一年通車了!
唉~說到高鐵除了歎息外還是歎息!
現在只能祈求:成為國際間的笑話也好,請不要讓高鐵成為台灣最新的古蹟呀!




arrow
arrow
    全站熱搜

    agnusdei1225 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()